ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoftサーフェス学生モデル やっぱり早く買って良かったのかな?

1月末に進学に向けて買ったパソコンですが www.pinkyniko.com ビックカメラでは入荷次第出荷となってます。 買った日に担当してくれた ビックカメラの店員さんの言ってた通りになったみたい。 新学期前になると、ほぼ入荷しないと言ってたので、 本当に入荷…

最近のマイブーム ヘアワックス

ランキング参加中ブログを始めてみたものの(◎_◎;) 冬は乾燥します。 リップクリームや ハンドクリーム、 ボディクリームなんていうのも 冬の乾燥対策には欠かせないアイテムとなっていると思います。 男性向けのアイテムも 「men'sなんちゃら」という商品名…

はてなブログで記し続けます

ランキング参加中はてな初心者友達募集 今週のお題「行きたい国・行った国」 おはようございます。 ヒイデルブログにブログ名を変えた ニコファミリーですが、 ワードプレスという国への出国をやめて はてなブログ内に留まることにしました。 「ワードプレス…

ブログ名を変えたのでサチコさんにもご報告

2023年2月23日は 天皇誕生日で 大安で ということで、ブログ名を変えたので Google search consoleにもご報告というか、 一応、念のためご報告を。 そうしておかないと、Google検索でも引っかからないみたいです。 報告をしておくと 一応ひっかかるようにな…

ブログ名を変えたのでサチコさんにもご報告

2023年2月23日は 天皇誕生日で 大安で ということで、ブログ名を変えたので Google search consoleにもご報告というか、 一応、念のためご報告を。 そうしておかないと、Google検索でも引っかからないみたいです。 報告をしておくと 一応ひっかかるようにな…

ブログ名変えますよ。Google先生の対応もいるのかな?

2019年からブログを始めて早4年。 いっちょまえにアドセンスに合格までしたりしてここまでやってきました。 ブログ名の決め方もよくわからないまま たまたま当時車に貼ってあったピンク色のロンハーマンのニコちゃんマークが目に入りブログ名をピンクニコ(p…

iPhoneカメラ故障 標準カメラアプリ以外は入れないほうが良い?

ランキング参加中ブログを始めてみたものの(◎_◎;) 我が家に起きた出来事です。 カメラに不具合 異常の出た2台と出ていない2台の違い カメラの修理費用 というわけで 我が家に起きた出来事です。 【注…我が家に起こった事での勝手な推測なので 賛否は読者さん…

箱根の車旅。行ったスポット編 日帰りでも行けるかも 旅行プランの参考に

お題「わたしの癒やし」 皆さんの癒しは何ですか? 好きな音楽を聴くとか ペットと戯れるとか 好きなものを食べるとか 美術館に行くとか マッサージをうけるとか etc 好きなことや、気持ちのいいことをしている時が1番癒されていると実感できますね。 そうな…

箱根に行ったらおすすめの食べ物 食べ歩きで太りました

お題「わたしの癒やし」 皆さんの癒しは何ですか? 好きな音楽を聴くとかペットと戯れるとか好きなものを食べるとか美術館に行くとかマッサージをうけるとか etc好きなことや、気持ちのいいことをしている時が1番癒されていると実感できますね。 そうなると…

ドラレコのSDカードは何を使ってますか?

お題「これ買いました」 マイカーのドライブレコーダーの記録用SDカードの容量が心許なかったので 新たに購入しました。 ドラレコの画像を見返そうとしてもすでに上書きされていることがしばしばなので 旅の思い出などを振り返るにしてもSDカードの容量が…

ディズニーホテルズのミラコスタの朝食ビュッフェに行ってきましたヨ ミラコスタ限定のお土産が美味!!

お題「ささやかな幸せ」 www.pinkyniko.com 2020年には GoToトラベルのキャンペーンでお得にディズニーランドホテルに泊まりましたが 今回は 2023年、約3年ぶりにディズニーランドホテルのお仲間 ディズニーランドホテルズの一つ『ミラコスタ』に行ってきま…

車のワイパーゴム交換してますか?こちらも自分で簡単に安く仕上げます

今週のお題「かける」 先日のエアコンフィルターに続いて 車のワイパーの交換も記しておきます。 今回もAmazon.co.jp(アマゾン)さんにお世話になりました。 www.pinkyniko.com 替え方は 作業員開始 ワイパーを動かすことを 『ワイパーかける』とも言ったりす…

車のエアコンフィルター交換してますか?自分で簡単に交換できるんです。車の軽整備のすゝめ

お題「簡単レシピ」 車を大切に維持していくのは大切ですね。 車は家族の命を乗せて、楽しい時間を一緒に共有する大切な仲間です。 自分で出来る本当に簡単な整備は? 法定点検時でも、車検時でも ディーラーでの相場まとめ ディーラーでのワイパーゴム交換…

顔を出さないのが流行り?マスクをかけたミュージシャンやアーティスト マンウィズ推し

今週のお題「かける」 私のお気に入りバンドもそうですが、 最近、顔を出さないミュージシャンが増えてきてますね。 prime videoでも『マスクドシンガー』とかいう番組もあったりしてますし、トレンドなのかもですね。 コロナの世になってマスクをかける習慣…

学生のみなさん。MacとiPadを学割価格でどうぞ。

今週のお題「マメ」 こんなメールが来てた。。 先日PC購入したばかりの我が家ですが このようなメールが来ると 待った方が良かったのかなと思ってしまいますが 我が家は、サーフェスでいきます‼️ www.pinkyniko.com いま対象のMacまたはiPadを 学割で買うと …

ワークマンから山城さんへ!バイクのグローブをバイク用品メーカーのものに変えました PCXのグローブ選び

お題「これ買いました」 寒さに耐えきれず、 ワークマンのグローブから バイク用品メーカー『山城』さんのidealに変えました。 あまりレビューが多くない商品のようなので記しておきます。 サイズ等の参考になれれば幸いです。 当方、PCXユーザーなので、原…