ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など実体験を元に楽しく書いてます。

PCXのバッテリーがあがりました。。。ので、自分で交換しちゃいます。

か梅雨も明け、猛暑日到来です。

 

 

f:id:pinkniko:20210719194054j:image

 

猛暑のせいか、、、、

通勤の相棒 PCXのバッテリーが逝ってしまったようです。。。

帰宅しようとしたところエンジンが掛からず、

PCXにはキックもないのでセルスタートのみ、

全くエンジンが掛からない状況になりました。。

 

てなわけで、

ホンダドリームさんに電話しましたが、ホンダドリームさんまでバイクを押して歩いて行くのも難儀なんで、

JAFバイクショップまで運んでもらいましょうとアドバイスをいただきましたが、

運悪く、店休日が重なってしまい

どうしようもない状況に。。。

ちなみにPCXの型式は、JF56です。

 

 

www.pinkyniko.com

 

思い切って自分でバッテリーを交換しちゃうことにしました。

 

2りんかんに電話してバッテリーの在庫を確認してもらい

値段も教えてもらいましたが、、

『高い』💦💦💦

実に30,000円を超える額を聞き、

 

ネットで検索してから判断することにしました。

 

バイクのバッテリーなんて買ったこともないので

どんなもんかと思いながら

Amazonやヤフーショッピングで検索開始。

 

amazonで売られているPCXのバッテリー

 

Yahoo!ショッピングで売られているPCXのバッテリー

互換性のある格安バッテリーが多々売られていましたが

背に腹は変えられないので

しっかりとしたものを購入することにしました。

2りんかんに問い合わせした際に、伝えられた型番のバッテリーと同じものを購入。

ほぼ半額で購入することができました。

 

 

 


GS YUASA ( ジーエスユアサ ) シールド型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ]GTZ8V

 

 

中1日でお届けしてもらえそうなしっかりとした店舗で購入しました。

 

amazonで購入も考えましたが、

YahooポイントもたまっていたのでYahoo!ショッピングで購入しました。

PayPayモールにも出店しているお店なので安心できるかなとも思います。

 

 

あとは自分で取り付けられるかに不安がありますが、頑張ってみます〜!!