ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など実体験を元に楽しく書いてます。

3月の軽井沢へ やっぱり寒かった

4月になりだんだんと暖かくなってきましたね。

1か月ぶりのブログ更新となってしまインしたが、その間の我が家の行動を

UPしていきたいと思ってます!

 

 

 

3月19.20日と

珍しく家族全員の予定が空いたので

急遽ドライブがてら軽井沢へ

 

軽井沢といえばスキーにゴルフにアウトレットが人気のエリア。

www.karuizawa-psp.jp

www.princehotels.co.jp

www.princehotels.co.jp

 

道路上の着雪の心配もありましたが、

関東も暖かくなったし大丈夫だろうということで出発です。

 

関越道、上信越道を経て

碓氷軽井沢インターで高速を降りて

一山越えて軽井沢町へ。

 

ここまでは道路上の雪はありませんでした。

我が家の車も一応四駆なので、スタッドレスは履いていませんが一般車よりは雪道に強いだろうという甘い考えでしたが、幸い雪の心配を避けることが出来ました。

 

www.pinkyniko.com

 

 

ただ、、、

 

SAMUI寒い。。。

10℃に届かない陽気でした。

関東では15℃ほどの気温でしたので、

 

www.pinkyniko.com

 

ノースフェイスのマウンテンライト着れば大丈夫だろうと思ったのが失敗。

 

ただただ

一応、軽井沢をブラブラすることはできました。

 

朝一で

ベーカリー&レストラン沢村へ

朝9時過ぎくらいでしたが既に人の列が、、

人気なんですね?我が家は初めて訪れました。

多くのパンを買ってしまったので3000円くらい使ってしまいました。

最近のパンって結構お高いんですよね。。

美味しそうなパンが沢山あったので仕方なし!

f:id:pinkniko:20220409083403j:image

買ったパンと一緒に向かったのは、

 

軽井沢プリンス ショッピングプラザ

広大な敷地の軽井沢アウトレットなので、目的のショップだけに絞って即退場です。

10時開店なので駐車場で沢村のパンを食べながら待ち、サクッと買い物してトイレ借りてサヨナラ。

「アウトレット」を『道の駅』のような使い方。


f:id:pinkniko:20220409083434j:image

f:id:pinkniko:20220409083431j:image

ウンチのような形の【ショコラ大納言】は美味しかったです!!

 

我が家と言えば

ドライブや旅行と言えば、なぜか牧場を探す癖が・・・・

今回のドライブでも牧場を求めて。

しかし、、前日に降雪があったそうで山の上のほうに上っていくのを断念。

でもやっぱり行ってみようということで、

信州白樺高原 長門牧場

f:id:pinkniko:20220409092041j:image

HOMEページを見る限りでは景色の良いところの様なのですが、

一面銀世界でした。

動物も外にいませんで視野が、雪が逆に嬉しかったりして。

f:id:pinkniko:20220409083519j:image

薄着の私には厳しい環境でしたぁ~( ;∀;)

 

帰路へ

帰りの渋滞を避けるため早めに帰路へ。

すぐには高速道路に乗らず下道で長野県内の気になる飲食店に立ち寄ってみたりしながらの帰宅です。

のんびりとドライブするのって気持ちがいいものですね!!

こんど時間が合った時、どこに行きましょかね??

そろそろキャンプ予定立てたいなと思う今日この頃です。