ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など実体験を元に楽しく書いてます。

酒飲めないがスカッとレモンサワー

お題「ささやかな幸せ」

 

 

f:id:pinkniko:20220717010647j:image

今日は久しぶりに暑いですね。

明日も気温が高くて湿度が高そうなので汗の止まらない日になりそうですね。

 

そんな日は帰宅後に炭酸飲料でスカッとしたい気分になります。

 

お酒🍶を飲める人、お酒を🍺を楽しめる人ならビールやレモンサワーなどで😆😆😆っと気持ち良くなれるのでしょうが、

 

 

 

私はお酒が飲めません

少量なら飲めますがすぐ酔ってしまいますし、

なんといっても飲んだ後にスカッとはせずただただ熱くなってしまうだけ。。

暑い日に飲んでも、尚更身体が熱くなってしまいます。

 

お酒が飲めなくても弱くても

アルコールが入ってない炭酸飲料を飲んでスカッとすれば良いだけなのですが、大体の有糖炭酸は甘すぎることが多いです。

無糖炭酸だと少し甘みも欲しくなるし。。。

 

そんな時はアルコールが飲めなくても

アルコール飲料テイストのノンアルコール飲料で飲んだ気になれます。

 

甘すぎる炭酸飲料とは違い、

スカッと苦味の効いたスッキリとした飲み口になっていて爽快です。

 

レモンサワーテイストのノンアルコール飲料がオススメ

f:id:pinkniko:20220717180126j:image

ビール会社各社から様々なレモンサワーテイストのノンアルコールが発売されてます。

TOP飲料メーカーのコカコーラからも発売されているんです。

ノンアルコール飲料の需要が高まっている表れかもしれませんね。

 

勝手にランキング

今回買ってみたのは写真の通り

  • サントリー 

のんある晩酌 レモンサワー

  • コカコーラ 

よわない檸檬堂

  • アサヒ

スタイルバランス レモンサワーテイスト

  • キリン

氷零 ノンアルコールチューハイ 

氷零 カロリミット ノンアルコールチューハイ

 

の5本です。

お酒の味もよく分からない私の勝手にランク付けなので、お酒飲める人にとっては物足らなさを感じるのかもしれませんが、悪しからず。

※写真には「サントリ- のんある気分 梅酒サワー」が含まれてますが、レモンサワーテイストのノンアルコールの勝手にランキングです

 

3.4.5位は同率なので、1位と2位だけ発表します!

 

結果

 

1位 コカコーラ よわない檸檬堂

 

2位 サントリー のんある晩酌

 

 

となりました。

『よわない檸檬堂』は、ある程度甘さもあってすごく飲みやすいです。

『のんある晩酌』は、『よわない檸檬堂』よりも甘さはないですが、よくある人工甘味料の後味の悪さが少なく感じました。

 

キリンとアサヒに関しては、カロリーゼロ特有の人工甘味料の後味の悪さが私個人的には感じられてしまったので

コカコーラとサントリーの順位づけとなりました。

 

清涼飲料メーカーのTOP2がノンアル部門でも上位なのでしょうかね??

 

というわけで、ノンアル飲料の虜になった今年の夏の我が家の冷蔵庫には

ノンアルコール飲料がストックされそうです!!

 

今年も、暑い夏を乗り越えましょう‼️