ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など楽しく書いてます。

いくらくらいの相場なの?レジアスエース(ハイエース)の車検費用比較

f:id:pinkniko:20190314112840j:image

こんにちはレジアスエースオーナーの NIKOです。

 

ワゴンではなくバンなので一年に一度の車検が必要な我が家のレジアスエースです。

税金も安いので維持費用的には乗用車と大差ないように感じます。

 

見積もりを公表しちゃいます!

今回見積もりを取ったのは

トヨタのディーラーさん

オートバックスさん

の2つですが参考になれば嬉しいです。

 

トヨタディーラー

f:id:pinkniko:20190314111401j:image

 

オートバックス

f:id:pinkniko:20190314111429j:image

 

見積りの中で省いたもの

車検の見積もりを出してもらった順番は、

トヨタディーラーさん

オートバックスさん

でした。

カーディーラーさんの見積もりが思いのほか高かったのでオートバックスさんに行ってみようと思った次第です。

トヨタディーラーさんの担当営業マンには、オイル交換やレジアスエースの保証対象の修理などでいつもお世話になっていてなんでも話せる仲です。

(私の思い込み??笑)

オートバックスさんでの見積もり結果を正直に見せたところ、オートバックスさんを勧められました!

ただ、コレやるならディーラーに任せて頂きたい!という内容が‼︎

それはATF交換。

ディーラー営業マン曰く、専用の装置でしっかりやらないと壊れるとのことでした。

なので、オートバックスの車検見積もりの中にある

ATF交換作業を省きました。

結果、また車検費用が抑えられました!!!!

 

どちらで車検をお願いしたか

f:id:pinkniko:20190314121330j:image

f:id:pinkniko:20190314121342j:image

単純に費用が安い方で車検に出そうと決めていたので、自宅からも近いオートバックスさんで即決でした。

レジアスエースオーナーになるまでは、商用バン登録の車には乗ったことがなく、2年に1回の車検はカーディーラーさんにお願いしたことしかなかったので点検内容など少々不安な面もあったのですが、今回は値段重視で決めてしまいました。

 

トヨタディーラーの営業マンさんアドバイスで安心して安く車検を通すことができました!

 

ATFの交換は?

オートバックスで車検を通してから、

アドバイスいただいたトヨタディーラーさんの元で実施しました。

費用もオートバックスさんと同じくらいの費用でしたよ!!

 

カーディーラーでなんでも話せる人を捕まえましょう!