ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など楽しく書いてます。

憧れのホワイトレター購入方法


こんばんは

NIKO (@NIKO4pinky)です。

 

 

f:id:pinkniko:20190608230842j:plain

 

スタッドレスタイヤノーマルタイヤに履き替える時期がやって来ますね!

このタイミングで新しいタイヤにしようと思っている人も多いかと思います。

 

今回は

ハイエースレジアスエースのホワイトレターについてです。

 

ホワイトレタータイヤカッコいいですよね?✨

 

巷では、ハイエースレジアスエースキャラバンといったバンタイプの車が装着しているのをよく見かけますよね?

 

オフロードカーやアメ車やレーシングカーにもマッチしますね!

 アメリカンな雰囲気を出すために装着をする方が多いようです。

 

 

 

ホワイトレタータイヤって、そもそも何?

 

f:id:pinkniko:20190208165400j:plain

こんなタイヤです。

簡単に言うと、タイヤのメーカーなどが白で印字されているタイヤのことです。

 

ホワイトレタータイヤの3選

多く見かける人気の3選です。

 

  • TOYO H20


www.toyotires.jp

  •  YOKOHAMA  PA03

www.y-yokohama.com

 

www.goodyear.co.jp

 

どれもカッコいいです!

 

H20は、ファイヤーパターンが!

PA03は、紳士的な雰囲気が!

EAGLE #1 は、やっぱりコレ!な感じが!

☝️いずれも私の勝手なイメージですが。。

 

それぞれ違う雰囲気を出してくれますね。

 

ハイエースレジアスエース)バンのタイヤサイズ

 
標準は、195/80R15 107/105L LT (スーパーGL)

となっています。

標準のホイールで、ホワイトレターを履かせようと思うと、、

EAGLE #1 NASCAR     195/80R15 TL

TOYO H20           195/80R15 LT 107/105L

の二択となります。

←YOKOHAMA PA03は16インチ、17インチの展開のため

※2つとも車検に対応しています。安心ですね‼️

 

16インチにすると(マイカーがそうです)

EAGLE #1 NASCAR

TOYO H20 に加え

YOKOHAMA PA03も選択肢に入ってきます。

→16インチを履かせるためには、16インチのホイールを併せて購入しないとなりませんが。

 

ホワイトレタータイヤはどこで買うか?

 

我が家の近くのカー用品店には、いずれのホワイトレタータイヤも置かれていません。

タイヤ専門店じゃないとあまり見かることができないかもしれません。

では、どこで買えばいいのでしょうか?

挙げるとすれば

・カー用品店

・ネット通販

・タイヤ専門店

・オークションなど個人売買

などでしょうか?

 

安心なのはカー用品店やタイヤ専門店で購入しその場で交換作業をしてもらう方法だと思います。

一方ネットやオークションなどで購入した場合、どこで作業してもらうかの問題があります。持込作業だとプラス料金を取られる場合もありますね。

 

私の場合、カーディーラーに友人がいたもので、ネットで購入し友人の店舗に配送先を設定して格安で交換作業をしてもらいました。

《「次は出来ないよ」と言われてます笑汗》

私自身、次のタイヤ交換の時期が来たらどうしようかなと考えながらブログ書いてます笑

 

で気になったのが「楽天市場」のこのサービス。

便利そうです。

event.rakuten.co.jp

 

あと、「TIREHOOD」のこのサービスもすごく使いやすそうです。


tire-hood.com

 

いずれのサービスもネット購入した際に、受け取る際に店舗などを指定できるようです。

自宅に届いたタイヤを積んで取付店に向かうという

手間が省けますね。

しかも取付店が自宅の近くにあればすぐ交換できますしね。

 

次のタイヤ交換の時は、このどちらかに決めようと思ってます‼️