ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

2022年我が家のYahoo!ショッピングベストバイ

※当ブログにはプロモーションが含まれています

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

f:id:pinkniko:20230125133103j:image

2023年になりもう一か月が経とうとしていますが、

遅ればせながら2022年のYahoo!ショッピングでの我が家のベストバイを記しとこうと思います。

Amazonバージョンも記しておきますが、

Amazonに比べてYahoo!ショッピングのほうが大きな買い物が多いです。

なぜならやはりポイント還元が大きいからかなと思います。

スマホ決済は『PayPay』を使っている我が家なので

楽天市場ではなくYahoo!ショッピングを使うことが多いです。

 

それでは、

の前に

2021年のも確認のため貼っておきます。

 

www.pinkyniko.com

 

www.pinkyniko.com

 

2022年のYahoo!ショッピングの振り返りです

2022年は19個の買い物をしたようです。

その中でのベスト5を選んでいきたいと思います。

カウントダウンでいきますね!

さいごに買って失敗したものも記しておきます。

 

5位 オーディオテクニカ ワイヤレスヘッドホン

 オーディオテクニカ

 

ヘッドホンといえば、『黒』や『白』の色のイメージが強くて

黒いヘッドホンが売られているのをよく目にしますが

オシャレな色のヘッドホンです。

ヘッドホンに高音質を求める人もいますが、

我が家にはこのヘッドホンでも十分音楽を楽しめています。

値段も5,000円程です。

 

 

4位 コムテック ドライブレコーダー HDR204G

 コムテック

 

親の車へ取り付けるために購入

不器用な私でも電源裏どりで取り付けることができました。

前後ドラレコが主流になってきているとは思いますが、

前後ドラレコを自分で配線を車のフロントとリアに通す自信がなかったので

前方だけのドラレコをチョイスしました。

最低限の安心は得られたのかなと思っています。

3位 ティエンポ レジェンド9 アカデミー

 NIKE ティエンポ

 

NIKEのサッカーシューズで、足幅が広い人向けの<ティエンポシリーズ>の

サッカートレーニングシューズです。

毎年新しいモデルとなり色の変更があるので、在庫が残っていれば値段も落ち安く買えるのでタイミングによってはお買い得なシューズです。

ただし、最近Yahoo!ショッピングで『ティエンポ』と検索すると名の知れたスポーツ用品店で売られているのを見かけないのですが何かあったのでしょうかね?

 

2位 DENON  サウンドバー DHT-S217

 DENON

最近ブログにアップしたばかりのサウンドバーです。

買ったばかりということもあり、ネットフリックスで映画を観たりするときに

TVのスピーカーとの差を歴然と感じています。

耳が慣れてきたらこのサウンドバーから聴こえてくる音がスタンダードになってきてしまうのでしょうね。

www.pinkyniko.com

 

 

1位 ブラザー DCP-J926N

 ブラザー

 

こちらも以前にブログにアップした商品です。

インクは購入後、黒色だけ購入しインク交換をしましたが、

印刷の速度やスマホプリントの速さに満足しています。

電源OFFの状態からでもスマホからの連携も速くてすぐ印刷されます。

www.pinkyniko.com

 

 

ランク外・・・失敗(^^;) リクライニングチェア

リクライニングチェア 

 

PayPay祭りの際に購入しました。

ポイント還元率が高かったので部屋の中で大きく邪魔のなるだろうなと思いつつも購入しました。

買った当初はこのチェアの上で足伸ばしてうたた寝していましたが

人工皮革なので冬は冷たいですし、ミシミシと生地が鳴るのが不快です。

ファブリック素材にしておけばよかったです。

 

以上。

2022年我が家でのヤフーショッピングベストバイとワーストバイの計6品の紹介でした。

2021年は車という大きな買い物をしていましたが、2022年は生活感のある買い物ラインナップとなっていました。

2023年は、なんでも値上げの世の中になっているので今にも増して質素に生活して生きたと思います!!