ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の足の臭い対策はこれでバッチリ

お題「これ買いました」 関東も梅雨入り間近。 いゃ〜な季節がやってきます。 蒸し暑いし、雨も降るし、雨具を着ると蒸れるし。 急な雨だと靴の中にも水が侵入して、靴下も濡れて靴の中は気持ちの悪い状況になりますね。 そこで我が家が購入し効果のあった魔…

富士山麓七社を巡る神玉集めを達成しました 神龍に会えるのでしょうか?

富士山の神社巡拝達成しました

初の吉田うどん実食

お土産でいただいて、家庭で食べたことのあった吉田うどん。 何度も富士吉田に訪れているのに 実店舗で食したことがなかったんです 初めて実店舗で「吉田のうどん」を食したので 訪れたお店をご紹介します。 訪れたのは日曜日 訪れたのは「くれちうどん」 メ…

我が家の山神社への参拝

今週のお題「わたしのプレイリスト」 プレイリストといっても、 「play」ではなく「pray」ですが 我が家が毎年行っている神社の紹介です。 山梨にある山神社の紹介です。 毎年の参拝の順番をご紹介しておきます 新屋山神社 まずは奥の院から 続いて、本宮へ …

新倉冨士浅間神社は外国人観光客に人気でした

神玉巡拝の際に立ち寄る新倉冨士浅間神社(arakura-fujisengenjinja) コロナ禍を脱し 外国人観光客の方々も増えているのを感じさせてくれる神社でした。 新倉冨士浅間神社の人気のワケ 新倉冨士浅間神社のアクセス 富士山は魅力的 新倉冨士浅間神社の人気のワ…

NIKE ダンク レトロ パンダダンク購入できましたぁ

先月のお話ですが 欲しかったスニーカーが買えました。 我が家の車の色と一緒なのでずっと欲しかったスニーカーです。 購入先は、NIKEアプリからの購入になります。 最近、プレミアがついて販売されとるスニーカーをちょくちょくみますが、 定価で買うことが…