ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

3年後のローファ 靴選び成功!

※当ブログにはプロモーションが含まれています

 

 

いよいよ進学先も決まってくる頃かなと。

 

第一志望先に進学できた人

惜しくも第一志望には行けなかった人

 

ひとそれぞれ次への道が用意され始める時期となりました。

惜しくも自分の望みの道ではなかった人は悔しい思いもあるとは思いますが、

もしかするとその道は行かなくてよかったかもしれません、

ポジティブにとらえて次の道を楽しんでいきましょう!

 

我が家も高校3年間を終え次の道へ歩みだす子がいます。

この3年間、コロナ禍という中で経験できなかったことが沢山あった高校生活で、自由な高校生活を過ごした大人からみたら可哀そうな世代であることは皆が思うところだと思います。

ただこんな時期を乗り越えたんだということは将来になって必ずや自信になると思うし

この先やりたいことが見つかったらなおさら全力で取り組み楽しめる大人になっていってくれると期待してます。

f:id:pinkniko:20230302225750j:image

 

 

そんな高校3年間を一緒に歩いてきたものがあります。

 

それはローファーです。

2020年のちょうど今頃、制服と一緒に我が家なやってきたローファー。


ローファー 学生【CONOMi リーガル製 本革ローファー(全二色)】スクール ローファー レディース 女子 制服 革靴 高校生 学生 中学 通学 学校 スクール 女子高生 制服 ブラウン 茶色 黒 ブラック
 

 

www.pinkyniko.com

 

オンライン授業や学校でのクラスターなどで学校への登校の制限もあった

3年間でしたので、普通の高校3年間と比べると使用頻度は少なかったことでしょう。

 

履きやすさで選んだローファーでしたので

気に入って履き続けてくれました。

 

3年間ありがとう。

そんなお気に入りだったローファーの3年後の姿を

 

ローファーの寿命の参考にもなるかなと思い記しておきます。

これからの進学への準備や用意の際に

良いものを買って長く使えるモノを買ったほうがいいですよというすゝめも兼ねてます。

 

コノミというメーカーのローファーですが

リーガル製なので革はしっかりしています。

特に革のケアをしていませんでしたが、革がいい味出してます。

f:id:pinkniko:20230302215159j:image

さすがにかかと内側は擦れて破れてます。


f:id:pinkniko:20230302215152j:image

かかとを踏み潰すこともしばしばあったのでしょう。

ソールも歩き癖もあるでしょうし外側が減っちゃってます。


f:id:pinkniko:20230302215155j:image

この角度から見ると痛みは少ない感じに観れます。

 

以上、3年間履いてきたローファーの記しでした。

通学の仕方によってローファーの消耗度はかなり変わると思いますが、

自転車+電車+徒歩という登下校で片道1時間ほどの通学の状況での3年の付き合いでした。

靴選びの際にはやはり足に合ったものを選ぶことがとても大切なんだなと実感しました。

過去記事を読んでいただけると我が家がコノミのローファーに決めた理由を長々と書いてありますので参考にしてみてくださいね。

 

www.pinkyniko.com