ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など楽しく書いてます。

怪我の保険のおすすめをご紹介 スポーツを楽しむために入っていきたい保険です!

おはようございます。ニコです。

春の運動会シーズンですね!

 

f:id:pinkniko:20190601221051j:image

 

子供のために張り切って頑張って、、

日頃、運動をしないお父さんお母さんが怪我しちゃったという話よく聞くシーズンですね。

秋の運動会シーズンにもよくある話だと思います。

 

 

 

そこで、

今日は、私の入っている保険のご紹介です

 

 

 

 

Rakuten超かんたん保険とは?


ネットショッピングをするような感覚で

自分に合った補償内容をお手頃な価格で

万が一のために安心を手に入れる

保険です!

楽天会員限定なのでご注意を!

 

 

 

どんなプランがあるの?

14個ものプランがあります。

各プランごとに

節約コース・標準コース・充実コースがあり、

自分に合った補償内容を選ぶことができます。

 

スポーツ・レジャーの保険


自転車保険プラン


自転車保険プラン子供コース
文字通り、自転車での事故での相手方への賠償や、自身の怪我に備える保険プランです。

新生活で通勤通学に自転車に乗ることが増える方には入っておきたいプランですね。

スポーツプラン
スポーツでの練習や試合の際に起こりうるケガに備えるプランです。

相手とのトラブルにも補償対応してくれるようです。

 

アウトドアプラン


アウトドア活動中の事故のみならず、日常生活の事故全般も補償してくれます。

自慢のアウトドアグッズも補償してくれるようですよ。

ゴルファー保険プラン
プレー中のケガや賠償責任事故に対応してます。

コースによりますが、ゴルフ用品への盗難などにも対応してます。

 

晴れやか世代プラン


70歳以上のアクティブな活動を補償してくれます。

 

ショッピング・携行品の保険


お買い物あんしんプラン


楽天市場で購入した全ての商品を補償してくれるようです。※一部除外品もあるようなので確認を!

持ち物サポートプラン
外出中の携行品に対する補償です。

 

レンタル品サポートプラン


友達からの預かり物やレンタル中のものに対する補償です。損害賠償責任も補償してくれます。

 

暮らしの保険


日常賠責プラン


国内外問わず賠償責任事故の補償です。

賃貸あんしんプラン
借用住宅の火災など偶然な事故に対する貸主に対する損害賠償などの補償です。

 

家事代行プラン


突然のケガで入院せざるを得ない時の家事代行費用などを補償してくれます。

 

パパママプラン


パパママの入院等をサポートしてくれます。

子供たちのためのベビーシッター費用なども補償してくれます。

 

女性プラン


日常での怪我はもちろん、第三者に襲われた際のケガなどを手厚く補償してくれます。

 

コース・支払い方法について


全プランに

節約コース

標準コース

充実コース

が用意されています。

 

毎月保険料支払いすることも、

年払いで1年間の補償を手にすることもできます。

年払いの方がお得ですよ!

 

家計と相談しながら、自分に合った補償内容を考えてコースを選びましょう。

 

加入方法


超かんたん保険というくらいなので、加入手続きはとっても簡単です。

楽天市場で商品を購入するのと同じように、自分に合った保険をポチッとするだけです。

楽天ポイントも使うことも貯めることもできますよ!

 

私が入っている保険は
 

Rakuten超簡単保険の中にはいくつかの保険商品がありますが、私が加入しているのは

「スポーツプラン」です。

サッカーやランニングなど身体を動かすことが多い私にとって万が一の怪我の時に備えて加入しています。

備えあれば憂いなし。

新生活へ向けて、そして楽しく身体を動かすために、自分に当てはめる保険をうまくチョイスして安心の生活をゲットしましょう!

 

 

以上、「Rakuten超かんたん保険」のご紹介でした!

 

https://www.rakuten.co.jp/r-hoken/