ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

夏だ!洗濯だ!ニオイ対策と汚れには

※当ブログにはプロモーションが含まれています

梅雨も明けて

茹だるような暑さが訪れて、

残暑も厳しくなりそうな2023年の夏🌞

 

 

たくさんの汗をかく季節となっております。

部活やスポーツで汚れた衣類を洗うのが大変ですが、汚れた衣類が綺麗になるのは気持ちのいいものですね。

 

 

我が家でこの夏の洗濯に用意したのが

『レノア クエン酸』

『ブライト ストロング』

の両名。

f:id:pinkniko:20230724180432j:image

 

レノア クエン酸は、

すすぎ時の水質*を変えてクエン酸の消臭効果を最適化することで、タオル・衣類に蓄積したニオイをはがす新発想の「すすぎ消臭剤」です。 洗剤に加えて、クエン酸inを柔軟剤トレイに入れるだけで、古いタオルも新品ニオイへ!

とのことで、

CMで知って発売されてすぐ入手しました。


レノア クエン酸in 超消臭 すすぎ消臭剤 さわやかシトラス(微香) 本体 430mL
 

ブライト ストロングは、

汚れに密着しやすいジェルタイプで、

汚れバリア成分(再汚染防止剤)が繊維をコーティングして、洗濯後も、着用中に汚れが繊維へ染み込むのを防ぎます。
また洗濯中は汚れの繊維への染みこみを抑えているので汚れが落としやすく、さらに落ちた汚れの再付着も防ぎます。

とのことなので、次の洗濯もラクになるのではということで入手。


ライオン ブライトSTRONG 本体 510ml
 

 

追加で

これも購入しておきました。

でも、クエン酸と一緒に使うことは無意味なので

レノアのクエン酸を使う時は

レノアスポーツは使用せず。

レノアスポーツを使う時は

レノアクエン酸は使用せずで行きます!!

 

 
レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 SPORTS フレッシュシトラス 本体 530mL

 

使ってみて

1番気に入ったのは、

レノアクエン酸

でした。

香りも強すぎることなく、柔軟剤のように香りで誤魔化す感じは無いです。

確かにニオイを剥がしてくれてる感じはあります。

お値段が少々お高めですがリピート確定の柔軟剤です!

お試しあれ〜。