ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など楽しく書いてます。

パリ・サンジェルマン × ジョーダン コラボ ゲームシャツ ナイキのサイズ感の参考に

ネットで洋服などサイズがあるものを買う時代です。

いつも購入しているメーカーであればサイズ感はだいたい分かりますが、デザインを気に入って初めて買うブランドの服のサイズ感が分からず、ネット購入後にサイズが合わなくて困ることがありますよね?

そんな時の参考になればと思い記事を書きたいと思います。

 

2020年モデルも発売されたばかりですので、参考になる方もいるも思います!

 

ナイキのサッカーウェアについてサイズ感などを書きます!

 

www.nike.com

 

 

今回購入したのはこちら!

f:id:pinkniko:20190728104620j:image

 

 

パリ・サンジェルマンとマイケルジョーダンのコラボレーションモデル

2018.2019シーズンもコラボレーションしていましたので、2019.2020シーズンのモデルは第二弾となりますね。

 

写真をみていただければ、分かるとおり

右胸には、ナイキのスウォッシュロゴではなく、しっかりとジャンプマンが刺繍してあります。

f:id:pinkniko:20190728104745j:image

 

f:id:pinkniko:20190728104749j:image

 

 

f:id:pinkniko:20190728105233j:image

 

商品特徴&サイズについて

メーカーからの商品の特徴を抜粋すると、

 

速乾性と機能性に優れ、

メッシュパネルにより通気性が向上、

ゆったり楽に着れるスタンダードフィット

 

メッシュパネル?

どこがメッシュなのかというと、背中ではなく、脇下からのサイドラインがメッシュになってます。

スタンダードフィット?

ナイキの製品はモデルによって、サイズ感の違いが大きいように思います。

ゆったりと記載があったので、Lサイズを買いそうになってしまいましたが・・

 

買ったサイズはこちら!

 

スタンダードフィットということなので、

Lサイズで大丈夫かなと思いましたが、

XLサイズを試着したところ、、

XLサイズがジャストフィットでした〜。

ということで、XLサイズを購入です!

※当方、NIKEのアカデミーシリーズのサイズはXLを着用しております。

 

f:id:pinkniko:20190728105211j:image

f:id:pinkniko:20190728105221j:image

 

NIKEのウェアは

 

NIKEのウェアの特徴として、

モデルによりサイズ感が違うなーと思います。

 

サッカーウエアは激しい動きに耐えることのできる質でないといけませんし、伸縮性があり動きやすいことが大切です。

伸縮性のあるウエアもたくさん発売されていますがキツすぎたり、大きすぎたりするとその伸縮性も活かせません。

試着できるのならやっぱり実店舗で確認した方が良いですが、欲しいサイズやデザインが揃う店舗はなかなかありませんよね。

 

ネットで

 

パリ・サンジェルマン

×

ジョーダン

 

コラボ商品の購入を考えている人に、このブログが参考になれば幸いです!!

 

では!!