ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

欧州1位のユニフォームサプライヤーいよいよ決定!2020-21 UEFAチャンピオンリーグ ユニフォーム対決

※当ブログにはプロモーションが含まれています

とうとう、東京で1日800人のコロナ感染者を確認しましたね。。。

NIKE 公式オンラインストア

そんな中、ヨーロッパサッカーは佳境を迎えつつあります。

いよいよベスト16が出揃った今季のチャンピオンリーグ。


f:id:pinkniko:20201217235454j:image

f:id:pinkniko:20201217235457j:image

f:id:pinkniko:20201217235514j:image

f:id:pinkniko:20201217235500j:image

f:id:pinkniko:20201217235503j:image

f:id:pinkniko:20201217235451j:image

f:id:pinkniko:20201217235507j:image

f:id:pinkniko:20201217235510j:image

コロナ禍で全世界でスポーツイベント等の制限がある中、観客がいない中で映像を通して世界中の人々に興奮を届けプレーし続ける選手たちには頭が下がりますm(._.)m

 

過去にもユニフォームのまとめをブログにしていましたが、

私自身ブログをスタートしたばかりで手探りで記事を書いていたことを思い出します。

 

夜な夜な書いてたよね。。家事も手伝わずに😤 

 

申し訳ありませぬ。。🙇‍♂️

 

www.pinkyniko.com

 

www.pinkyniko.com

 

www.pinkyniko.com

 

www.pinkyniko.com

 

 

今回も予選リーグからまとめていけばよかったのですが、

今回はベスト16からの各ユニフォームサプライヤーの欧州no.1をかけた戦いでまとめていきます。

 

登場するマッチアップの順番は、私が注目しているカードの順番です。

ではいきます!

ユニフォーム画像をクリックするとユニフォームのより多くの画像を見る事ができます。

気になったユニフォームがあったら是非!!

 

 

注目度1位

バルセロナ(NIKE)

vs

パリ・サンジェルマン(NIKE)

言わずと知れたビッグチームが初戦から対戦。

メッシadidas、ムバッペNIKE、ネイマールPUMAという個人的にもサッカーブランドの広告等になっている選手達の対戦です。

チームユニフォームのサプライヤーは、共にNIKEとなります。

バルサ、PSGどちらのチームが勝ち上がってもベスト8にNIKEが勝ち上がりますね。

 

 

注目度2位

RBライプツィヒ(NIKE)

vs

リヴァプール(NIKE)

南野選手所属のリヴァプール、予選リーグでマンチェスターユナイテッドを破っての勝ち上がりライプツィヒ。

マネ、サラー、フィルミーノの強力3トップの破壊力がリーグ戦でも好調なライプツィヒのディフェンスをどう打ち破るのか、南野の出番は訪れるのか!?

こちらのマッチもNIKE対決ですね。

 

 

注目度3位

アトレティコ・マドリー(NIKE)

vs

チェルシー(NIKE)

バルサからスアレスが移籍して好調なアトレチコ、毎年良いところまでは行くのだけどヨーロッパ制覇までは手が届いてません。シメオネがヨーロッパ制覇を成し遂げられるか?!

現在リーグ戦で苦戦中、来季のチャンピオンズリーグ出場圏外のチェルシー。チャンピオンズリーグの戦いでチーム状況を好転できるか?!

のマッチアップもNIKE対決です!

 

注目度4位

ポルト(NEW BALANCE)

vs

ユヴェントス(adidas)

日本代表中島選手が所属するポルトとクリロナ所属のユベントス。欧州四大リーグ以外のチームでの決勝トーナメント進出のポルトがピルロ監督になってリーグ戦では負け無しと強さを発揮しているユベントスを破ることができるか、ニューバランスがディフェンディングチャンピオンのアディダスを破ることができるでしょうか!?

 

 

注目度5位

ボルシアMG(PUMA)

vs

マンチェスター・シティ(PUMA)

なかなかリーグ戦では結果が出ていない両チームの対決。ベップにはチャンピオンズリーグを制覇して欲しいという気持ちが強いです。波に乗ったら止められないのがマンC!自慢の攻撃力でPUMA対決を制すことができるか!?

 

 

注目度6位

ラツィオ(macron)

vs

バイエルン・ミュンヘン(adidas)

昨季のチャンピオンvs古豪ラツィオ。

ニューバランス同様にディフェンディングチャンピオンのアディダスをマクロンが破ることができるのか⁉︎

私的にブンデスリーガが好きではないのでラツィオに期待してしまいます。

 

>

 

注目度7位

セビージャ(NIKE)

vs

ドルトムント(PUMA)

NIKEとPUMAの直接対決がある中、NIKEとPUMAの対決です。ドルトムントは日本でも多くのファンがいるので注目ですが、バルサから移籍したラキティッチを擁するセビージャにも頑張って欲しいところ。

NIKEとPUMAのどちらかが勝ち残りチームを増やせるか鍵を握る一戦ですね!?

 

注目度8位

アタランタ(JOMA)

vs

レアル・マドリー(adidas)

白い巨人レアルに、予選リーグではリヴァプールに勝利したアタランタが挑む一戦。

この対戦でもディフェンディングチャンピオンのアディダスにJOMAが立ち向かいます。

予選リーグではなんとか勝ち上がりを決めたレアルマドリー、決勝トーナメントで違う姿を見せることができるのか、ジダンの手腕が問われ始めます!?

 

メーカー別のチーム数

ベスト16に残ったチームのユニフォームサプライヤーの着用チーム数です。

NIKE                        7チーム

adidas                   3チーム

PUMA                     3チーム

NEW balance    1チーム

JOMA                     1チーム

macron                  1チーム

 

ベスト8をかけたメーカーごとの試合は、

NIKE 🆚 NIKEが3試合。

PUMA🆚PUMAが1試合。

NIKE🆚PUMAが1試合。

adidasは、決勝トーナメント進出それぞれ1チームの

🆚macron

🆚New Balance

🆚JOMA

 

敗退の可能性があるのは

各ユニフォームごとの対戦を観てみると、敗退の可能性があるのは、下記メーカー。

  • adidas
  • macron
  • JOMA
  • New Balance

 

NIKEとPUMAは、ベスト8に必ず1チーム以上。

NIKEにいたっては、3チーム以上が勝ち残ることになります。

ベスト8の半数4チームがNIKEとなる可能性も!!

昨季のチャンピオン『アディダス』にとっては、NIKE包囲網にかかる前に敗退の恐れがありますね⁉︎

 

決勝トーナメントが始まったら、試合結果のブログ更新を続けていきますので、お付き合いくださいね〜⚽️

 

ユニフォームサプライヤーの戦いでの私の推しは、

パリサンジェルマン ジョーダンバージョン

ベスト16の結果&ベスト8の結果

 

 

www.pinkyniko.com

 

 

準決勝の結果

 

決勝の結果