ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

自動販売機の中の商品管理は難しい?

※当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんはニコです。

 

昨日今日と暖かくかったですね。

暖かくなると冷たいものが飲みたくなります🍹

そんな時にすぐ飲み物を手に入れる事ができる自動販売機、便利ですよね〜‼️

 

私も、寒い日にも🍃、暑い日にも☀️

街中や施設内に設置されている自動販売機、

便利に使わせてもらっています。

 

f:id:pinkniko:20190313225207j:image
f:id:pinkniko:20190313225210j:image

 

沢山の種類の商品が売られていて、こんな商品あったんだ??と発見する商品もあります。

中にはコンビニエンスストアでは売られていない自動販売機でしか買えない商品もあるようですし、自動販売機の管理をしてくださっている人はさぞかし大変なんだろうなぁと感じます。

 

昨日今日と暖かい日が続くと、ホットのボタンには指が行かなくなりますし。。

朝晩の冷え込み時にはホットのボタンに指が伸びます。

 

ホットからコールドへの切り替えのタイミングとか難しいんだろうなぁ〜

 

ワガママなお客さんもいるだろうし、

四六時中その自販機につきっきりで管理することなんてできるはずもないだろうし、

季節の変わり目が1番難しいんじゃないかな???

 

冬場の冷えた体にしみるコーンスープとかホットレモンとか、この時期になると自動販売機から無くなってきちゃってて寂しい気もします。

コーヒーだらけの自販機よく目にしますよね???

 

夏に向けて色々な新商品も出てくるのでしょうし、

そのための準備をする期間なのでしょうか?

 

その答えは実際に自動販売機を管理をしている人に聞いた方がいいと思い、

いつも買う自動販売機に飲み物を買いに行ったら、たまたま自動販売機を管理している人の作業中に遭遇したので、少しお話を伺ってしまいました。お話ししてくれた自販機屋さん、忙しいのにお邪魔してごめんなさい🙇‍♂️

 

 

「ご苦労様で〜す。どの時期が1番大変なんですか?やっぱり夏の暑い時期ですか?」

 

自販機屋さん 「夏は体力的に大変ですが、今が1番難しいんです〜」

 

 「あー売れないからですか?」

 

自販機屋さん   「売れない時期っていうのもあるんですけど、商品管理が大変で、、新商品が発売される前だし、温かい商品の管理が大変なんです」

 

 「調整ってことですか?」

 

自販機屋さん  「ミルク分の多い商品ってすぐ味変わっちゃうんで、売り切れがつかないギリギリの在庫で管理しているんです」

 

 「なるほど〜、暖かくなってくると管理大変ですね!思い切って冷たくちゃったらどうなんですか?」

 

自販機屋さん  「温かい飲み物欲しい人から電話きちゃうんですよ笑。お客さん(私)みたいな人ばかりだと助かります笑」

 

「新商品ていつ頃でてくるんですか?」

 

自販機屋さん 「もう出ているものもあるんですけどコールドの商品なのでホットからコールドに自動販売機を切り替えないと投入できないんです。。。

4月は新商品ラッシュです」

 

 「新商品楽しみにしてますね〜。お邪魔してすいませんでした」

 

というようなやり取りをしてから、1本買わせていただきました。

 

日頃、当たり前のように自動販売機で飲み物を買わせてもらっていましたが、自動販売機の中に入っている商品を管理するのって大変だったんだと知り、その時は冷たい商品を買いましたが、気分的にホッとしました。