ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など実体験を元に楽しく書いてます。

公開日にキングダム2を観てきました 初めてのIMAXシアター

お題「好きなシリーズもの」

f:id:pinkniko:20220716155303j:image

 

2022年7月15日公開の映画

『キングダム2』をレイトショーで観てきました

 

2019年に公開された『キングダム』を観てから

漫画も読み、アニメも観るというほどにハマってしまった題材。

  • 漫画、アニメが好き→実写版を観る

という流れではなく、

  • 映画を観る→漫画、アニメに興味が出る

という、元々の「キングダム」ファンからするとミーハーな感じになってしまいましたが、

家族ですっかりハマってます。

 

ツイッターで投票実施しております!

映画を観たかた!

良かったらご投票を!

 

 

初めてのIMAX

2019年公開された際には

公開日間もなく観に行ったわけではなく

劇場公開終了間際になってからの鑑賞だったので小さなスクリーンでの鑑賞でした。

アニメにも漫画にもハマってしまった我が家としては、今度は大きなスクリーンで観たいという願望が🤞

大きなスクリーンで迫力のある画像でというだけでなく、

できれば音も良いといいなと、どんどんワガママになってしまいます。

 

そこで選んだのがIMAXシアター

IMAXの他にもDolby Cinemaというものがありますが、両方とも体験したことがないので差は分かりません。


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ドルビーシネマの方が良いというような見解もあるようですが、なぜIMAXにしたかというと

ただ単に

  • 自宅から近くて
  • 上映時間もちょうど良い

のがIMAXだったというだけです。

 

IMAXシアターで観てみての差

私感ではあまり差が分からなかった。。。。です。

言われてみれば音が背後から横からと聞こえてくるような感じはありました。

それだけでも普通のスクリーンと違うのかもしれませんね。

 

普通のスクリーンで再度観たら分かるのでしょうか?

 

また観に行く予定はないので差を感じ取れるのはまたの機会になりそうです。

プラス500円を払ったほどの差は一般ピーポーの我が家には感じることができませんでした( ;∀;)

感じ取れないのも「キングダム」の世界に入り込んでしまっているから感じなかっただけかもしれませんね(笑)

 

『キングダム2』が上映される前のCMでauスマートパスというものが紹介されていました。

今回訪れた映画館はユナイテッドシネマでしたので、また今度もユナイテッドシネマに観に来るのならばauスマートパスに加入するのもお得なのかも‼️

我が家全員ahamoですが(笑)