ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

敷布団がダメなのかな?最近腰痛が、、、運動不足だから?

※当ブログにはプロモーションが含まれています

お題「#この1年の変化

 

こんばんわ。

寝る前にブログ更新します。

 

 

お題では、#この一年の変化 ということですが、

ここ最近、腰痛を抱えています。

f:id:pinkniko:20210209202037j:image

コロナ禍の1年で、少年少女サッカーの指導もなかなか出来ていないので、

運動不足ということもあるかもしれません。。。

 

先日も運動不足解消のため、

10㌔ほど散歩をしました。

いきなりランニングをしても良かったのですが、

腰痛を発症しているので、ウォーキングがほどよいのです💦

 

歩いてどこに行ったかというと

『NITORI』です。

yahoo!ショッピングでもニトリの商品が買えます!!

 

歩いてのニトリなので、大きいものを買うわけでもなく、

店内が混んでいて密な状況だったら、店内に入ることなく素通りするくらいなノリで。

 

何故『ニトリ』に行ってみようかと思ったのかというと、

  • ちょうど往復で10キロくらい歩ける距離だったこと
  • 車で行かなければ衝動買いの心配なし
  • 腰痛によさそうな敷布団あるのかな?
  • 敷布団ていくらくらいなのか?

 

空いていたので入店

ニトリに到着したのはお昼過ぎでしたが、

新生活の準備が始まる前なのか、予想外に空いていました。

2月にしては暖かな日だったのでショッピングよりもアウトドアな日を過ごす家庭が多かったのでしょうかね?

3月になると新生活の準備でごった返すんだろうなと思いつつ入店しました。

 

向かったのは

寝具コーナーに直行です。

雑貨などには脇目も触れず入店時間をできるだけ少なくするためにも

敷布団?マットレス?のある売り場へGO!

ベッド派ではなく布団派なのでフローリングに布団を敷いて睡眠をとる私。

マットレスではなく敷布団をチェックするのが目的です。

yahoo!ショッピングでもニトリの商品が買えます!!

 

なんで敷布団が気になったのか

書いた通り、腰痛が発症していて、

観るテレビもなく、たまたま行き着いた『ショップチャンネル』で紹介していた

西川 3つの硬さの凹凸で身体を支えて腰が楽!

W防ダニ加工 トリプルフィット

という、敷布団に見入ってしまたため💦

f:id:pinkniko:20210209202050j:image

 

本当に腰が楽なのかな?

腰が楽と聞いてしまうと、今の私の腰は反応してしまいます。

 

畳んで収納できることが前提で、

30,000円以上の値の敷布団には、こんなものがありますが、

ちとたかい。。。。

 


マニフレックス 三つ折り マットレス 高反発 メッシュ・ウィング ミッドブルー シングル【10年保証】【外して洗える側地】※コンパクトなロール圧縮梱包


【MLILYエムリリー】三つ折マットレス 敷き布団 優反発&高反発の二層構造 シングル 厚さ8cm

 

値段で考えるのであれば、お値段以上のニトリを確認せねばなりませんね。

 

ニトリで実物確認

 ショップジャパンの西川の敷布団を観たことで、敷布団への興味がわいたので

お値段以上のニトリで同じような敷布団があるのかどうか、

確認したのはこの3つ。

 

気になったニトリの敷布団 ➀

 

気になったニトリの敷布団 ②

気になったけど腰痛には向かないな

 

ひとつ目の布団→点で支える体圧分散 敷布団

ふたつ目の布団→高通気敷布団 シングル(N-BREATH S)

は実際に敷いてあり、横になって寝転がり具合を体感できるようになっていました。

正直、試してみるのには勇気が足らず、、、、(このご時世ですからね。。。)

手をグーにして「オシ、オシ、オシ」だけをしてみた結果。

N-BREATHのほうが質感としてはよさそうでした。

  • N-BREATHが、29,900円
  • 点で支えるが、15,000円

お値段なりのニトリでした。

買うなら、点で支える耐圧分散敷布団ですかね。

 

ウォーキングを終えて

なんだか敷布団の紹介みたくなってしまいましたが、

散歩がてらなので買う気もなかったですし、ただただ腰痛に効果が本当にある布団があるのかの確認はできました。

目的があって歩くことができて、途中で折り返すこともなくいい運動になりました!

 

Yahoo!ショッピングにもニトリの公式ショップがある

事を帰宅後知ったのですが、

店頭のほうが、通販よりも

 

1000円ほど安かったような気が・・・・?