ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

スタディサプリ申し込んでみました!勉強嫌いな我が子も勉強スタートです!オンライン学習というやつですね。

※当ブログにはプロモーションが含まれています

お題「#おうち時間

 

 

いよいよ緊急事態宣言も出て、

外出自粛をするのも本格化になりました。

 

f:id:pinkniko:20200409210538j:image

学校にも思うように行けない状況で

 

ストレスも溜まってきている子供たちも多いです

 

外で仕事をできる大人もコロナの脅威にさらされながらの活動になっていますが、まだ仕事ができていることでストレスもないかと思います。

 

子供に関しては、遊べないし、勉強できないし、外に行けば大人たちに冷たい目で見られるしなど、ストレスを多く感じてしまっているのかなと思います。

 

お家の中で、YouTubeを観たり、ネットTVを観たり、

本当にできることが制限されてしまってますね。。

 

 

『子供の仕事は、勉強すること』

みたいなことを、一昔前は言われてましたが、

そんな『子供の仕事』もなかなかできないです。

仕事をする場が閉鎖されてしまっていますから仕方なしです。

1人で机に向かい勉学に励むことは、ストレスの溜まった子供にとっては正直難しいことだと思います。

ずっと家の中という狭い環境下で、さらに狭い机上の上に乗るのは流石にキツいです。

だから簡単には「勉強しなさいよ。」とは言い辛いです。

閉鎖されている塾も多くなってきていますし、、

 

勉強を好きになって欲しい

何をやるにしても楽しむことが1番です!

楽しければ、好きになるし、好きになれば、自ら行動するようになります。

なんでも良いので、キッカケが大事になりますね。

勉強することに少しでも抵抗がなくなるキッカケが。

 

1日に本当に少しの時間で良い

机に向かう時間を作るのに、

この今置かれた状況の中で机に向かう時間を少しでも作れたら、

YouTubeなどネット動画を観ている時間を少しでも自習勉強という時間に充てられたら。。。

 

スタディサプリ 通称:スタサプ


【スタディサプリ中学講座】個別指導コースのご紹介

スマホやタブレットに向かう時間の中に少し筆記用具を持つ時間に変えるだけ。

 

  • 「スタディサプリ小学講座・中学講座」は、リクルートが提供する、 勉強が難しくなる小学校4年生から、中学生の定期テスト・高校受験対策までカバーする、 お子さまの成績アップのためのオンライン学習サービス。

 

  • 小学・中学・高校、大学受験まで5教科18科目1万本を超える講義動画がPC、スマホで見放題。

進研ゼミなどの家庭内の勉強教材もありますが、

ネット時代の現代の子供にもとっかかり易いオンライン授業です。

 

スタディサプリにした理由

子供がやってみようかなと言い出したこと!

机に向かう時間を自分で作りたいという気持ちの現れだったように思えます。

自分なりに考えたのだから応援したいと思うのが親心です。

自分から言い出したのならやってくれるのだろうと信じるしかありません💦

 

スタディサプリの内容
  •  圧倒的低価格、月額1,980円(税抜)!
  •  専用教材の購入の必要なし!自宅のパソコン・タブレットが塾になる!
  •  月額たったの1,980円でプロ講師のわかりやすい講義動画で苦手克服から学習習慣の定着ができる
  •  今なら2週間無料でお試し可能
  •  5教科18科目1万本以上の講義動画はいつでもどこでも見放題
  • ドリルの正答率で、ニガテなポイントを見える化。
  • お子さまの学習記録を、保護者にお知らせする機能も充実! 

 


f:id:pinkniko:20200409213538j:image

f:id:pinkniko:20200409213535j:image

テキストも付属してくるので問題集を買う手間も省けるし、テキストに沿って講師の方が授業をしてくれるのでほぼ塾と一緒なのかもしれないです。

 

 

今ならキャンペーンで月額も安くなってるみたいだし、

我が子本人も動画を実際に観てみて、これならできるかもと思ったようでした ( T_T)\(^-^ )

 

f:id:pinkniko:20200409213512j:image

非常事態宣言のピンチも、プラス思考でチャンスに変えましょう!

お家時間が増える中で、家族と話す機会も増えます。

日頃、部活動や学校や、塾に追われて忙しなく過ごしている子供たちとの会話をするチャンスです。

本当にやりたいことなどをするチャンスでもあります。

我が子は自分なりに勉強をしたいけど、するキッカケが欲しかったのだなと知ることができました。

 

スタディサプリを始めることが、

子ども達のストレス解消のサプリメントになると良いですね!

 

もしかしたら勉強を好きになるチャンスになるかもしれません。

チャンスって、割と身近にあるのかもしれませんね!

 

テキスト販売一時停止のようです。ご注意を!(4/14追記)

 

スタディサプリからメールが届きました。

■□■-------------------------------------

販売一時停止テキストのお知らせ(小中講座)

--------------------------------------■□■
いつもスタディサプリをご利用いただき、ありがとうございます。
下記講座のテキストについて、テキストのご注文が集中しているため、
現在販売を一時停止させていただいております。

販売再開は5月前半を予定しております。

とのことです。

今から申し込もうと思われている方は、お子様の学年を確認の上で!!

 

対象科目については

f:id:pinkniko:20200414153435j:image