ヒイデルブログ

日々の色々な出来事を記します

足幅の狭い人におすすめのスパイク選び

※当ブログにはプロモーションが含まれています

お題「好きなシリーズもの」

 

サッカーアイテム選びのシリーズです。

子のサッカースパイクの購入記となります。

 

今年も残すところ1ヶ月強、年末のセールやブラックフライデーのセールで安くなるタイミングで自分に合ったモデルのサッカースパイクを購入するチャンスですよ!

 

 

 

 

過去記事

過去にもサッカーシューズの選び方のコツなどの記事を書きましたが、

今回もまた子のサッカーシューズを買ったのでご報告も兼ねて

足幅の狭い人におすすめのスパイク選びの参考にしてください。

 

www.pinkyniko.com

www.pinkyniko.com

 

今回買ったのは

アシックスから発売されている

足幅狭い人のためのモデルのスパイク

DS LIGHT NARROW(ds light narrow)

 

です。

最近はアディダスやNIKEよりも

日本ではミズノやアシックスのほうが人気が高い傾向ですので

子が気に入るのは分かる気がします。

www.asics.com

 

もう在庫もかなり無くなってきている模様なので

敢えて早めに購入しました。

 

アシックスのモデルは年1回のフルモデルチェンジが行われるので

次に新しいモデルが出るのは2024年の春になる予想です。

前回と同じモデルを買ったわけですが

ちょうど前回買ったのが6月ごろでした。

毎日部活動時に着用して、試合にも履いて、6ヶ月もったのはコスパ良しでした!

 

ということで、11月に買って、6ヶ月履き

来年春のモデルチェンジ期に、

新しいDS LIGHTのナローモデルをまた買うつもりでいます。

 

スパイクのレビューは過去ブログで触れていますので覗いてみてください。

 

f:id:pinkniko:20231121234251j:image
f:id:pinkniko:20231121234255j:image

しかし、24センチの幅狭モデルって、どんだけ小さい脚してるんだろ???

と思ってしまいますねww

 

 

 

自分に合ったアイテムを見つけることは難しいですが、とても大切な事だと思います。

デザインで選び楽しむこともいいですが、怪我しては楽しむことも出来ません。