ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など実体験を元に楽しく書いてます。

日本のエナジードリンクを飲もう レッドブル&モンスター 🆚 アイアンボス&ドラゴンブースト

サントリーから新たなエナジードリンクが発売されました。

 

名付けて、

『IRON BOSS』アイアンボス

缶コーヒーのBOSSブランドの名を使ったエナジードリンクです。

f:id:pinkniko:20200317225648j:image

そんなエナジードリンクドリンクな話です。

 

 

エナジードリンクといえば

f:id:pinkniko:20200314215457j:image

が、世界的にも日本国内的にも2大ブランドとして君臨しています。

 

国内のエナジードリンク市場

国内では

キリンが レッドブル

アサヒが モンスター

の販売権利を取得しており好調に売上を伸ばしているようですが、

 

日本の飲料市場において

NO.1

NO.2

の座を争っている2社が

エナジードリンクにおいては

後手を踏んでしまっています。

 

コカコーラとサントリーエナジードリンク

 

レッドブル&モンスターの2大ブランドに対抗するのは容易ではないですが、

日本の飲料メーカーもエナジードリンクを製造販売しています。

 

コカコーラ

twitter.com

 

ドラゴンブーストは、正直、美味しいです。

モンスターに少し似ているかな?と思いますが

量がちょうどいいんです!

 

サントリー

www.suntory.co.jp

イアンボス

新商品のようですが、お味の方はどうなのでしょうかね?

期待してしまいます!

 

私は国内メーカーのエナジードリンク派です。

味に関しては人それぞれですし、エナジードリンクといえば〇〇といった固定的な概念も存在してしまっています。

それを打破するために国内製造販売の商品には頑張ってほしい所です。

味も変わらないですし、安心感がもてます。

 

海外エナジードリンクに対する私見

海外のエナジードリンクに気になることがありまして。

それは缶の底を観た時に。。。

それは賞味期限です。

日本の国内の商品はだいたい長くて1年という缶ジュースが多い中。

海外のエナジードリンクの賞味期限は

2年となっている様子。

2年??て凄くないですか?

海外の商品に対する考え方、賞味期限の設定が日本とは違う点もあるのかと思いますし、何か身体に悪い物使ってるんじゃないかと思ってしまう節もあります。

 

エナジードリンクにまつわるニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

カフェイン中毒、5年で100人救急搬送 死亡3人 :日本経済新聞www.nikkei.com

 

エナジードリンクを飲む子どもたちに起きている「異変」 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

 

などなど、エナジードリンクの危険性のニュースは少なくありません。

 

ほどほどに飲用しましょう。

 

話を最初に戻します

サントリーから発売される

イアンボス 

に期待してしまっている自分がいます。

まだ飲んだことはありませんが、

コカコーラとサントリーには国内生産販売のエナジードリンクで頑張って欲しいです。

 

新型コロナで日本の経済のことを考えるのであれば、

海外製より日本製、地産地消の精神はすごく大切だと思います!