ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など実体験を元に楽しく書いてます。

FJクラフトさんのフロアマットを購入しました 純正マットにこだわりがなければファーストチョイスかな?

RAV4納車に向けて

納車前準備中です。

 

今回はフロアマットのレビューです

 

f:id:pinkniko:20210305082721j:image

ディーラーオプション無しのような仕様なので

いろいろとネットショッピングで物色。

 

フロアマットは必需品なので

納車前には必ずや用意しなければならない一品。

 

さまざまなRAV4 フロアマットがネットショッピングでは出回っていますが

我が家がチョイスしたのは

FJクラフトのフロアマット


【P5(スーパーセール)】 トヨタ 新型 RAV4 50系 フロアマット ラゲッジマット (スタンダード) ゴム 防水 日本製 空気触媒加工

 

マットの厚さや、柄、色、ステッチの色、ヒールパットの形状、ヒールパットの色など

数多くの組み合わせが出来るので自分好みのフロアマットが作れます。

RAV4に限らず、FJクラフトさんでは国内製造で多くの車種向けにフロアマットを製造販売してくれています。

 

我が家が選んだのは、至ってシンプルでしたが。。

記事で後ほど確認ください❗️

 

購入前にサンプルが貰えることも嬉しいポイント!

f:id:pinkniko:20210304223023j:image

小さなサンプルですが

生地感を掴めるのは嬉しいです。

7種類の生地のタイプで黒オンリーのサンプルを送っていただきました。

左下のものはラバータイプの物になります。

右下の赤と灰のサンプルはヒールパットの色サンプルです。

写真にはないのですが、ステッチの糸も数色送って送ってくださいました!

 

実際のマットは大きいので全体の印象とまではいかないですがね。。

厚さや汚れの付き具合を確認することができました。

 

商品届きました

しっかりとした段ボールで届きました。

注文してから4日くらいでした。

f:id:pinkniko:20210305083047j:image

 

黒と迷いましたがグレーにして正解でした!

黒に近いグレーなので違和感なく車内に溶け込んでくれると思います。

f:id:pinkniko:20210305210230j:image

全部広げると大変なことになるので運転席部の写真のみUPしておきます

 

我が家の仕様をまとめておきますので参考にしてください↓

我が家の仕様

マットカラー

ウェーブ・グレー

一列目形状

一体型

二列目形状

一体型

ラゲッジマット形状

一体型

オプション

ステッチ&ヒールパット形状変更

f:id:pinkniko:20210305212013j:image

お店の方からは、RAV4で人気なのが

「ウェーブ・ブラック」とお教えいただいたのですが

汚れが目立ちそうなことが、実際にサンプルで確認することができたので

グレーを選ぶ事になりました。

 

我が家が購入したRAV4 オフロードパッケージは、内装のステッチが赤なので

フロアマットのステッチも赤にしました。

 

ヒールパットの形状につてもお店の方からのアドバイスで、RAV4はオルガンペダルなので

オルガンペダルタイプにしました。

 

ステッチの変更にしても

ヒールパットの変更にしても

オプション追加価格が各10円なので安心です。

 

まだ納車前なので、

納車後マットを敷いた写真をupしますね!!!!!