ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など実体験を元に楽しく書いてます。

やっと携帯料金が下がりますね!家族全員docomoだから助かる&楽しみ‼️

今週のお題「感謝したいこと」

 

docomoから新料金プランが発表されましたね!

 

家族4人📱と自宅の光回線💻を全てdocomoでまとめている我が家にとっては大ニュースです。

 

我が子は1人だけ先日iPhone 12miniを親に先駆けて機種変したので、

家族全員残り3人もこの料金プラン発表を受けて、機種変する気になってます笑

 

 

我が家の現在の料金総額

毎月、携帯料金&光回線を合わせて

30,000円ほどです。。。

 

f:id:pinkniko:20201203203738j:image

 

単純に考えて

今回、docomoから発表されたのは、

20Gまでで、2,980円という料金プラン。

詳しい中身は、提供開始の3月までゆっくり学習していこうと思いますが、

家族で10,000円は安くなるだろうと見積もっています。

 

現在適用の割引はどうなるのか

家族で契約していると

  • ファミリー割引

自宅の光回線docomo光にしていると

  • ドコモ光セット割

が適用になっていますが、

ドコモの新料金プラン

ahamoアハモ

f:id:pinkniko:20201203204515j:image

の場合も、割引適用を受けることができるのか気になるところ。

 

そしてもうひとつ、長年docomoを利用してきたので、

ずっとドコモ割の適用もどうなるのか気になるところですね!

 

先行エントリーがお得!!

12/3からエントリーがスタートしています。

 

www.ahamobile.jp

先行エントリーにより

d pointを3,000ポイントいただけるようです。

現在の料金体系との違いの細かい箇所は未確認ですが、

先行エントリーをしておいて、新料金プランにするかどうかは、

今後どんどん発表される専門家達の評価や解説から判断して

ahamo契約に踏み切りましょう。

我が家はおそらく契約しますので、家族全員で先行エントリーしました!

 

 

ほぼ現在のドコモユーザーは新料金プランに移行するのでは??

20G/月を超えるデータ通信をしている人には不向きかもしれませんが、

20Gあれば十分な気がします。

10Gでは心許ないが、

20Gあれば、屋外でも動画の視聴にも困らない容量です。

 

今後の携帯電話会社各社の携帯料金値下げには注視していきたいですね!!

 

追伸

現在適用の割引ですが、

ドコモの

  • ファミリー割引
  • ドコモ光セット割
  • dカード

は、ahamoを契約すると適用外になるようです。

 

しかし、アハモスタートまで4ヶ月あるので今後もドコモの発表にはアンテナをはりたいと思います。