ニコッと雑記 pinkniko blogs

サッカーやアウトドア、おすすめ情報など実体験を元に楽しく書いてます。

父の日ということで 涼アイテムとご時世アイテムを頂きました

前回のコロナ騒ぎから2週間が過ぎました。

ブログもなかなか更新できていませんでしたが。

f:id:pinkniko:20210620122052j:image

これまでの間に購入した品もあるので

小出しに更新できたらと思っています。

 

6/20は父の日です。

 

我が家も子達からプレゼントをもらいました。

嫌‐な梅雨時期と、これから迎える夏に向けて

外回り強い味方となってくれそうなアイテムです。

このご時世で暑い中でも欠かせなくなってしまったマスクにも少しの涼を

もたらしてくれるアイテムとなりそうです。

 

プレゼントされた2アイテムの紹介です。

早速紹介しますね。

 

 できる男の身嗜みと謳っている

お馴染みのプラウドメンシリーズ

です。

ドッグストアで売られているの見たことはありません。

LOFTや東急ハンズではコーナーが設けられています。

値段もネットで買っても実際に店舗で買っても同じ価格で売られています。

 

まず1つ目

 

街中のドラッグストアにもシャツに吹きかけると涼しくなる商品が夏になると棚に並びます。

だいたい1000円以下で買えるものが多いと思いますが

プラウドメンのスーツリフレッシャーは1980円ですのでちょいとお高めかもしれませんね。

プレゼントされると嬉しい品です。

 

そして2つ目

昨年から真夏の暑さの中でもマスクをつけるのがスタンダードに。。。

本当に暑いですよね。

暑さと汗で息苦しさMAXです。

コロナ感染を避けるために、熱中症になる状況を自ら作り出さなければならない状況。

そんなマスク生活に少しの涼と快適さをもたらしてくれる商品のようです。

マスクスプレーというものは初めて使うのですが、

プラウドメンのマスクスプレーは携帯性も高くて、そこまで刺激の強いメントールではないので使いやすそうです。

汗で蒸れるマスク内を爽やかにしてくれそうです。

 

どこで買ってくれたのか

子達はLOFTで購入してくれたそうです。

LOFTや東急ハンズは母の日や父の日、友人へのプレゼントなどには

商品が多く贈り物を選ぶにも楽しいお店です。

プレゼント選びに困ったらまず初めに頭に浮かぶお店ですね。

子達も選びやすかったのではないでしょうか?

 

プラウドメン以外にも

プレゼントしてもらった2品以外にも

ネットではたくさんの涼を感じられる商品があります。

今回は父の日のプレゼントのおかげで買う必要はなくなりましたが、

自分でもネットで買おうとリストアップしていたスーツリフレッシャーマスクスプレーを紹介しておきます。

プラウドメンを使い切ったら買おうかなと思っています。

 

暑い中外回りのビジネスマンの皆さん、これから続く夏を乗り越えましょう!